モバイルWiFiレンタルのサービス内容

モバイルWiFiを契約したいけど、契約の仕方がわからない、どのWiFiと契約すれば良いのかわからないという人は多いのではないでしょうか。
この記事ではモバイルWiFiの契約の仕方と、契約すべきおすすめのモバイルWIFiを紹介します!

期間

会社によっては、期間に複数のプランがあることがあります。
例えば単月更新のプランや2年契約のプランです。機関の縛りが長いほど月額費用が安くなる傾向があります。

料金プラン

料金プランも複数あることが多いです。月の通信量や機関によって料金が変わります。

モバイルWIFiの契約方法

モバイルWiFiを契約する方法は大きく分けて2つあります。店舗で契約する方法と、Webから契約する方法です。それぞれの契約方法を説明します。

店舗で契約する

店舗に赴いて契約する方法です。メリットは不明点や気になる点を店員の方に直接聞くことができることです。WiFiやインターネットについての知識があまりない場合や、一人で契約するのが不安という方は店舗で契約すると良いでしょう。

Webから契約する

各社のHPから契約する方法です。メリットは店舗に行って契約するよりも費用が安くなる点です。Webからの申し込みは、店舗での申し込みと比べて販売コストがかかりません。コストがかからない分、申し込みの費用を安くすることで還元されることが多いのです。特段の理由がない限りはWebから申し込むと良いでしょう。

運営者おすすめ契約すべきモバイルWiFi

モバイルWiFiの契約の仕方がわかったところで、運営者のおすすめのモバイルWiFiを紹介したいと思います。モバイルWiFiを会社によってサービス内容や速度が異なります。自分に合ったモバイルWiFiを見つけましょう!

限界突破WiFi

限界突破WiFiは、エックスモバイル株式会社が提供するモバイルWiFiです。
限界突破WiFIに特徴は「通信量1日10ギガ使い放題」ということです。10ギガあれば余裕をもってインターネットをできます。1日10ギガ使うことなどそうそうないので、実質無制限といっても良いでしょう。
また、ソフトバンク、au、docomo、のすべての電波を受信することができるので通信が安定しています。
実際にゼネラルリサーチによるイメージ調査で「お客様満足度No.」「価格満足度No.1」などをじゅしょうしています。

WiMAX

WiMAXはUQコミュニケーションズが提供するモバイルWiFiです。契約者が3000万人以上おり、業界の代表的な存在です。
WiMAXの最大の特徴は何といっても速度でしょう。WiMAXが公表している最大速度は1,237Mbpsで、業界の中でも最速レベルです。とにかく速度にこだわりたい!という方はWiMAXが良いかもしれません

縛りなしWiFi

縛りなしWiFiの特徴は、名前の通り期間んの縛りがないプランがあることです!
契約期間がないプランですと、好きな時に解約することが可能です。契約期間を縛るプランもあり、縛るプランだと月額費用が安くなります。期間を気にせず好きなタイミングで解約したい!という方にはおすすめのモバイルWiFiです。

自分に合ったモバイルWiFiを見つけよう

モバイルWiFiを契約する時は、特段の理由がない限りWebから申し込むのがお得です。
また、一口にモバイルWiFiといっても、会社によってサービス内容が異なります。それぞれ特徴があるので自分に合ったモバイルWiFiを見つけましょう!

当サイトではモバイルWiFiの契約をお考えの方のために、おすすめのモバイルWiFiをランキング形式で紹介しています!良かったらチェックしてみてください。

モバイルWiFiランキングTOP3

おすすめ3サービスを比較表にまとめました!

①限界突破WiFi

総合おすすめ度
端末代金
月額費用
容量制限

管理人からひとこと

容量無制限でネットが使い放題!月額料金3,500円で、端末代金は完全無料。海外利用もOK。「クラウドSIMテクノロジー」によりドコモ・au・ソフトバンクの3大キャリアネットワークに自動で接続しスピードも抜群(^^)

②どんなときもWiFi

総合おすすめ度
端末代金
月額費用
容量制限

管理人からひとこと

クラウドwifi技術により、どこでも快適に通信可能!月額料金は3,480円で、データ容量無制限。無料でレンタルできるスタイリッシュな端末は、わずか151gと軽量。海外でもそのまま利用OK。

③縛りなしWiFi

総合おすすめ度
端末代金
月額費用
容量制限

管理人からひとこと

容量無制限でネットが使い放題!月額料金3,500円で、端末代金は完全無料。海外利用もOK。「クラウドSIMテクノロジー」によりドコモ・au・ソフトバンクの3大キャリアネットワークに自動で接続しスピードも抜群(^^)

おすすめの記事