クラウドWiFiとは?特徴や口コミをご紹介

「クラウドWiFi」という言葉を聞いたことがありますか?

そんな方に向けて、ポイントごとに特徴をまとめて紹介いたします!

名前は知っているけれど詳細は知らない方も、ぜひ参考にしてください。

クラウドWiFiとは?

クラウドWiFiとは株式会社ニッチカンパニーが運営している、大容量、通信速度国内最大級のWi-Fiルーターレンタルサービスです。

他のルーターとはどのような違いがあり、どんな特徴があるのでしょうか。口コミも合わせて見ていきましょう。

クラウドWiFiの特徴

超大容量

大体のポケットWi-Fiは、契約プランによって1日や3日以内での使用制限が設けている場合が多いです。

しかしクラウドWiFiの場合はそのような通信容量制限はないので「使いすぎたから明日は控えないと…」と心配する必要もありません。

通信制限が起こった場合は翌月に元の速度に戻ります。

最大5台まで同時接続可能

今の時代、スマホの複数台持ちや外でのノートパソコンの使用は当たり前になってきています。

クラウドWiFiなら最大5台まで接続可能ですので、Wi-Fiを繋ぐ端末を制限する必要がありません。

月額料金が変わらない

クラウドWiFiは契約してから月額料金がずっと変わることのないシンプルな仕組みになっているので「最初だけ安い」「1年単位で料金が変わってくる」といった心配もありません。

解約の縛りや料金は無し

多くのWi-Fiルーターは解約金や契約期間の縛りがありますが、クラウドWiFiならそういった縛りは一切ありません。

最低契約期間は1ヶ月ですので、それを過ぎれば都合のいい時に解約しても契約違約金・解約手数料などはゼロです。

世界153カ国に対応

面倒な手続きもなく、現地で電源をいれるだけで使用することができます。複数国を渡航する際もクラウドWiFi一つで問題なくネットワークに接続することができます。

申し込み後すぐに使える

申し込み後、契約が完了したらすぐに使用することができます。最短即日発送で、離島に発送するときも無料で届けてくれるので簡単に安く利用を始めることができます。

お手元に届いたら簡単な設定をするだけで利用開始できます。

利用者の口コミ

使い勝手が良くて、すぐに解約できるのが魅力

同時接続出来て、大容量。さらに解約料もかからないと魅力がたくさん詰まった商品です。

他のルーターだと2年間の縛りがあったりして「そんなに使わないのに…」と悩んでいたので、ちょうどいい契約内容で即決しました!

半年ぐらいの出張や長期旅行にする人にもおすすめできるサービス内容です。

リスクが少ないから契約しやすい

どのポケットWi-Fiも使ってみないとわからないというのが現実だと思っています。そこで、解約するにあたってリスクの少ないクラウドWiFiを選択しました。私は実際に数か月使用してみて満足できたのでそのまま使い続けていますが、あまり気に入らない場合も気軽に乗り換えることができるのは嬉しいサービス内容です。

クラウドWiFiの特徴まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事を読んでいただくことでクラウドWiFiについてご理解いただけたと思います。

ちなみに、クラウドWiFiを選ぶメリットクラウドWiFiはどんなデメリットがあるのかについても紹介している記事があるので、メリットとデメリットを両方知っておくとなおよいと思います。

クラウドWiFiの最大の特徴は大容量で高性能なのに解約料金がかからないという点です。
自身の生活スタイルに合致していると感じたら一度、試しに契約してもいいかもしれません。

モバイルWiFiをランキング順に確認したい方はこちらへどうぞ

モバイルWiFiランキングTOP3

おすすめ3サービスを比較表にまとめました!

①限界突破WiFi

総合おすすめ度
端末代金
月額費用
容量制限

管理人からひとこと

容量無制限でネットが使い放題!月額料金3,500円で、端末代金は完全無料。海外利用もOK。「クラウドSIMテクノロジー」によりドコモ・au・ソフトバンクの3大キャリアネットワークに自動で接続しスピードも抜群(^^)

②どんなときもWiFi

総合おすすめ度
端末代金
月額費用
容量制限

管理人からひとこと

クラウドwifi技術により、どこでも快適に通信可能!月額料金は3,480円で、データ容量無制限。無料でレンタルできるスタイリッシュな端末は、わずか151gと軽量。海外でもそのまま利用OK。

③縛りなしWiFi

総合おすすめ度
端末代金
月額費用
容量制限

管理人からひとこと

容量無制限でネットが使い放題!月額料金3,500円で、端末代金は完全無料。海外利用もOK。「クラウドSIMテクノロジー」によりドコモ・au・ソフトバンクの3大キャリアネットワークに自動で接続しスピードも抜群(^^)

おすすめの記事