Chat WiFiの特徴やメリット・デメリットをご紹介

ポケットWi-Fiを調べてもどの会社がいいのかわからないとお悩みの方も多いと思います。

今回は数あるポケットWi-Fiの中で、Chat WiFiという商品を紹介していきます。

会社によって特色が違うので是非参考にしてください。

Chat WiFiの基本情報

Chat WiFiは株式会社LIBAROCUSという会社が運営しています。

90GBと200GBのプランの2種類あり、オプションなども充実しています。

Chat WiFi特徴

解約料金が0円

なんとこのChat WiFiは解約料金が無料なのです。

というのも、もともと契約期間を設けていないので最短1ヶ月から利用することができます。

200GBの大容量契約プラン

容量無制限といっても過言でないくらいの200GBという大容量。動画も容量を気にせず安心して視聴し続けることができます。

Chat WiFiのメリット

いつまで利用するかわからない人も安心

解約料金がかからないので「いつまで使用するかわからない」「2年も利用するつもりは無い」という人に強くおすすめします。

他社では解約するだけでも数千・数万円かかるところを無料で抑えることができるのでタイミングをうかがうことなく、気軽に解約できます。

すぐに使える最短即日発送

最短で当日配送なので、早ければ翌日から200GB使いたい放題。しかも配送料は全国どこでも無料という魅力的なサービス内容になっています。

「即日・大容量・解約自由」と嬉しい3拍子が揃っているメリットの多い商品です。

安心補償で無料交換

契約には月額500円でChat補償というオプションがついてきます。

もし、端末が紛失したり、水没などで電池パックが壊れてしまった場合は補償の対象となります。通常、端末を弁済するには25,000円かかるのに対して1度だけ無料で交換できるので安心です。

尚、電池パックの補償期間が申し込みから6カ月以内までとなっているので注意しましょう。

Chat WiFiのデメリット

初期費用が比較的高い

事務手数料が3,980円と他社と比べると高くつくので初期費用が底上げされてしまいます。

1ヶ月のみの契約など、超短期間での契約では損してしまう可能性がありますので中期間の契約をおすすめします。

オプションなどで月額料金が高くなってしまう

契約時にChat補償とChatバックアップというオプションが必須になります。※Chatバックアップは初月無料

契約期間中にオプション解除することが可能ですが、そのままにしておくと思った以上に高くついてしまうケースもあります。

必要かご自身で判断し、少しでも安く済ませたい方は解除しておく必要があります。

Chat WiFiの口コミ

半年くらい使いたかったので役に立った

半年間、住居を別のところに移す予定だったのでポケットWi-Fiを探していました。

契約すると2年くらいは解約料金が発生してしまうところしか見当たらなかったのですが、ちょうどいい時にChat WiFiを見つけてよかったです。

容量も気にしないで快適に過ごせた

最初は、解約期間が無いことに魅力を感じてChat WiFiを契約したけれど、実際使ってみて使い心地が良かったので大満足でした。

充電も意外と長持ちなので出先でもばっちり使用しています。

Chat WiFiについてのまとめ

いかがでしたでしょうか?この記事を読んでいただくことでChat WiFiについてご理解いただけたと思います。総評すると、契約期間が無く、補償もしっかりしているので安心して好きな時まで利用できるのがChat WiFiの魅力といえます。

ポケットWi-Fiを選びの際はぜひ参考にしてみてください。

モバイルWiFiをランキング順に確認したい方はこちらへどうぞ

モバイルWiFiランキングTOP3

おすすめ3サービスを比較表にまとめました!

①限界突破WiFi

総合おすすめ度
端末代金
月額費用
容量制限

管理人からひとこと

容量無制限でネットが使い放題!月額料金3,500円で、端末代金は完全無料。海外利用もOK。「クラウドSIMテクノロジー」によりドコモ・au・ソフトバンクの3大キャリアネットワークに自動で接続しスピードも抜群(^^)

②どんなときもWiFi

総合おすすめ度
端末代金
月額費用
容量制限

管理人からひとこと

クラウドwifi技術により、どこでも快適に通信可能!月額料金は3,480円で、データ容量無制限。無料でレンタルできるスタイリッシュな端末は、わずか151gと軽量。海外でもそのまま利用OK。

③縛りなしWiFi

総合おすすめ度
端末代金
月額費用
容量制限

管理人からひとこと

容量無制限でネットが使い放題!月額料金3,500円で、端末代金は完全無料。海外利用もOK。「クラウドSIMテクノロジー」によりドコモ・au・ソフトバンクの3大キャリアネットワークに自動で接続しスピードも抜群(^^)

おすすめの記事